2010年02月25日

石積み 取り掛かりました!!

正面道路から
ME 正面2.jpg

ベルギーアルデンヌ地方で産出される硬質砂岩を積んでいきます。
深みのあるグレーと、サビ色の明るいブラウンの面がセピア色の
落ち着いたコントラストをつくっています。
ME 石積み.jpg

パーゴラの角柱の足元に花壇できてきました。
ME パーゴラ3.jpg


花壇、アイストップになってますねわーい(嬉しい顔)
ME パーゴラ4.jpg


土間テラスになる場所に型枠いれてます。
ベンチと水場もあり、植栽で囲んで、パラソルを置いて
ゆっくりお花を見てもらえるようにかわいい
ME テラス1.jpg


レンガのアーチ部分とガーデンシンク、明日から型枠入れて作業に取り掛かる予定でするんるん
ME アーチ2.jpg


アーチを外(作業場)から見たところ。
ベンチ裏にはコニファーを植えて、目隠し。
作業場からアーチをくぐってハウスに苗を持って行けるよう通路をつくります。
ME アーチ3.jpg

ではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by tika at 12:12| 高知 ☁| Comment(0) | 外構工事現場 施工状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

レンガ柱のパーゴラ

お花屋さんの庭工事を 急ピッチで進めておりますあせあせ(飛び散る汗)

工事車両が一杯で見づらいですが、全面道路から見たところです。
ME 正面.jpg


背の高い4本のレンガの角柱は、パーゴラの柱部分になります。
フジの花バラを絡ませていく予定でぴかぴか(新しい)
ME パーゴラの柱.jpg

使用しているレンガはハンドメイドで、とても優しい風合いのレンガです。
ベージュ色をメインに、上部には赤色を差し色に入れてみましたるんるん
これから白目地を詰めて、照明フラワーハンガーを取り付けます。


こちらも軒下からパーゴラを見たところ。
ME パーゴラ2.jpg

レンガの角柱に風格を感じますぴかぴか(新しい)
突き当たりはブロックを積んでいる途中ですね。
あと3段ほど積み上げ、高さ1メートルちょっとの花壇をつくり、
下垂性の植物を植える予定です。(良いアイストップになるはずるんるん


ハウス内から庭を見たところ
ME 庭1.jpg
左からパーゴラ → 水場+ベンチテラス → アーチ → アール(湾曲した)塀 です。(見づらいですねたらーっ(汗)


赤い2本のレンガの角柱はアーチの柱。
白目地で仕上げてアンティーク風の照明を取り付けます。
ME アーチ.jpg
3つの窓があるアール(湾曲した)の塀には素焼きの瓦をのせ、
塗り仕上げにします。
その内側にはガーデンシンクを施工します。楽しみでするんるん


これ水場。水性植物と小さな噴水を入れます。
ME 水場.jpg


では、またご報告いたします手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by tika at 20:11| 高知 ☁| Comment(0) | 外構工事現場 施工状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ME様 着工〜!!

ご、ご無沙汰してます…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



先週の中頃、打ち合わせに打ち合わせを重ねたお花屋さんかわいいの庭工事に

遂に取り掛かりましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)(喜)

実はここのお花屋さん、お花の生産者として全国でもかなり有名なんですぴかぴか(新しい)

そんなお花屋さんの庭を造らせてもらえるなんて、本当に嬉しいですっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

嬉しいと浮かれてばかりではおれんので、気を引き締め頑張りたいと思います手(グー)



昨年末まではこのビニールハウスで花苗を販売されてました。
ME 施工前.jpg

そしてこちらの立派な温室のようなビニール?ハウスに建て替えられました。
ME  ハウス.jpg

以前あったビニールハウスより、建て坪は狭くなっているんですが、高さが出た分

「前より広くなったね〜」

と、色んな方に言われるそうでするんるん

では庭工事 頑張りまっすexclamation×2手(グー)
posted by tika at 19:08| 高知 ☀| Comment(0) | 外構工事現場 施工状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

