2009年05月16日

高知市O様邸 ガーデニング少年

今日は、高知市O様邸の追加工事の着工日でした。
自転車置場の土間打ちとレンガで花壇を少々。
O様邸 自転車置場.jpg

工事するため現場に訪れると、なんとまぁっ!!植えて一ヶ月も経たない植物が、ものすごい変貌を遂げておりました。

植栽時(4月末)の写真
O様邸 植栽1.jpg


そして本日5/16の写真
O様邸 植栽1+.jpg
O様邸 植栽2+.jpg

他の場所の植物もすごかったんですが、写真がブレてまして(^^;)…。



しかし素晴らしいっ!!
実に素晴らしいっ!!

なぜ植物たちがこんな風に生長を遂げることが出来たのかっ!?
それはひとえに、O様邸専属の植物世話人 Y君が居るからに違いないっ!!

はい、こちらがY君です。
O様邸 Y.O君.jpg

小学校低学年にして、 趣味/農業

日曜市に出向き、おこずかいシルバープリペット(常緑低木)を購入。

今日は左官さんの横で、(愛媛で購入したという)金槌を振り回し、硬い土を叩き壊しつつ土を耕しておりました。

つくった花壇にはサラダ菜を植える予定だそうで、既に種は購入済み


左官さん、Y君に聞く。

「うちの下の子供と同い年やか、カードゲームとか好きやろ?」


Y君、答える。

「興味ない。」


しぶい。Y君、しぶすぎる。



posted by tika at 22:08| 高知 ☁| Comment(0) | 庭・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

高知市O様邸 やっぱり植栽が家を引き立てる

O様邸 植栽しました。
と言っても庭内の花壇や草花はまだ計画中ですが、
ちょこっと写真を撮ってきました。
O様邸 門周植栽.jpg

O様邸 蛇口周り植栽.jpg
植栽後お伺いしましたが、元気に育っているようで安心しましたわーい(嬉しい顔)
posted by tika at 09:14| 高知 ☀| Comment(0) | 庭・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

春ですね。

半日日陰の浜の家の花壇にも、ようやく春の勢いが感じられだしましたかわいい
浜の家 花壇.jpg

トサミズキは葉っぱもカワイイですが、花もカワイイですねぴかぴか(新しい)
浜の家 トサミズキ.jpg

この写真に大き目に写っている葉っぱは、
(以前施工させていただいた)片岡材木店の奥様が下さったユキワリゲシです。
いただいてすぐ浜の家の花壇に植えてみたのですが、
元気に根付いてくれたばかりでなく、新たな場所(写真奥)に新芽がっexclamation&question
シュウメイギクのような白い花がとってもカワイイんでするんるん
浜の家 何の芽.jpg
それに、何やら分からない新芽がニョキニョキ目
何の芽か分からないので、何に育つかもの凄〜く楽しみでするんるん
もう少し大きくなったら、間引きがてら鉢に植え替えてみようと思ってます。
posted by tika at 20:26| 高知 ☁| Comment(0) | 庭・ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

