2010年03月24日

’Tommyの庭’いよいよOPEN!!

明日、3/25(木)高知市春野町に いよいよ”Tommyの庭”が

(仮)OPENいたしますっexclamation×2

しかし、ごく一部の工事が残っているので(仮)とさせていただきました。

ME 看板小.jpg

店内に花苗用の棚が搬入されたので、従業員さんたちがテキパキと花苗の準備をしております。
ME 店内準備1.jpg

車庫の目地にも所々タイムやヒメイワダレソウを植え、、乾いた雰囲気と明るさを出すため黄色い砂利を敷き込み、完成るんるん
ME 駐車場2.jpg


今日は暗くなるまで作業が続きましたが、普段見られない土間の表情を見ることが出来、ちょっと得した気分です。
ME 店内土間.jpg


3/25(木) 仮OPEN
3/27(土)・28(日)は完成見学会とお庭の相談会を開催しておりますので、是非お越し下さい。

お待ちしてま〜っす手(パー)わーい(嬉しい顔)
ME 看板小夜.jpg

posted by tika at 20:41| 高知 ☔| Comment(0) | イベント・キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

花屋さん”Tommy の 庭”完成間近!!

春野町のお花屋さん”Garden Living Tommyの庭”

外構・内装を施工させていただいている春野町の花苗屋さんの”Tommyの庭”

な、なんとか オープン(3/25木)完成見学会(3/27〜28)に間に合いそうですっあせあせ(飛び散る汗)

(良かった〜いい気分(温泉)

昨日から2日間で植栽もほとんど終わり、ハウスの内では大工さんがレジカウンターを作成中。

それがおわったら、花苗を並べる陳列棚の作成にとりかかります。

やはり植栽をすると仕上がった感が出るらしく、

「オープンはいつ?」

といつもより多くの(道行く)方に声をかけていただき、

前の道路を行き交う車もスピードを緩めて見てくれたり、

中にはわざわざ車を止めて声を掛けて下さる方も何人かいらっしゃいました。

期待していただき、本当にありがたいことです。


今は植えたばかりの草花も、数ヶ月後にはかなり生長し

買い物をする方に変化を楽しんでいただけるよう植栽プランを立てました。

是非、季節折々にお越し下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)


それでは現況です。
5時過ぎて撮ったので、写真の映りが暗くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

全面道路から
ME 正面4.jpg

ME 南西.jpg


軒下から花壇を見たところ
コルディリネ、エリゲロンと下垂性のローズマリーは既に植え付けて、
来週ツルニチニチソウを植え込みます。
ME パーゴラ5.jpg
グレーチング(網状の側溝蓋)部分は穴にカートの車輪などがはまらないように、鉄製のスロープを取り付け予定です。


軒下の手洗いも出来ました。
丸く仕立てられたホーリーもいい感じですねるんるん
入口の両脇に置く予定です。
足元にもこれから草花を植え込みます。
ME 軒下2.jpg

ガーデンシンクです。(足洗い場/コンセント付き)
使い勝手がよく、既に苗を置いたり手入れするのに(私が)使ってます。
あとはペンキで塗装するのみ。
横のフェンスには3種類のクレマチスとモッコウバラを絡ませていく予定です。
ME シンク2.jpg



では、ご来店(オープン3/25)を心よりお待ちしております手(パー)わーい(嬉しい顔)
ME 土間文字1.jpg

posted by tika at 01:21| 高知 | Comment(0) | 外構工事現場 施工状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

春野のお花屋さん

外構 5日ぐらいの前の状態です。
見元邸 正面3.jpg


手洗いの土台、出来た。
ME 手洗い1.jpg


玉石埋め込み、左官さんにお任せしましたが、
なかなかいい感じに仕上がってます。
ME 玉石1.jpg


内装、ハードウッドのウッドデッキ完成〜ぴかぴか(新しい)
ME ウッドデッキ2.jpg

ウッドデッキ階段もOK。
ME ウッドデッキ4.jpg

棚も出来た。
何を置くべきか(悩)
ME ウッドデッキ3.jpg


レンガのアーチ部分、ほぼできました。
ME アーチ5.jpg

アーチから水場がきれいに見えます。
ME アーチ6.jpg

ME シンク.jpg


工事がなかなか進まんから、
雨、、、、どうぞ降らんといて下さい(泣)
見学会間にあうかしら……あせあせ(飛び散る汗)
posted by tika at 20:00| 高知 ☀| Comment(0) | 外構工事現場 施工状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

お花屋さんの完成見学会 決定〜っ!!


高知市春野町のお花屋さんで、3月27日(土)・28日(日)に
ぴかぴか(新しい)完成見学会・エクステリア相談会ぴかぴか(新しい)を実施致します
exclamation

見学会ギリギリまで工事をしているので、

植栽は植えたばかりを見ていただくことになります。

華々しい状態ではないかもしれないですが、

なんと言ってもお花屋さんかわいい お花の苗はたくさんありまするんるん

他のお店で売っている同じ種類でも、形や色のバリエーションも豊富で

良い状態のものが揃ってますので是非お越し下さいexclamation

詳しくは後日K+(高知新聞)ブログホームページなどでお知らせ致しま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)


しかしこの天気どうにかならんもんでしょうかねぇバッド(下向き矢印)

雨曇り雨雨、ちょこっと晴れみたいな…

工事が思うように進まないから、本当に完成見学会に間に合うのか

かなりドキドキものですたらーっ(汗)



さて、UP遅くなりましたが5日ぐらい前の状況です。

やっとこさ、駐車場に取り掛かりました!!
ME 駐車場.jpg

中古枕木と硬質砂岩の乱形石貼りです。
残りはコンクリートで、表面をあえてガサガサに仕上げる予定です。

見元邸 駐車場2.jpg



こちらは、軒下から藤棚(パーゴラ)を見たところ
ME 軒下.jpg
土間に石貼りをしただけでずいぶん雰囲気が出てきました。
これから白目地を詰めて、ワザと空けてもらった隙間には玉石を埋め込んでいきます。


さて、ハウスの中でもなにやらごそごそ
ME ハウス1.jpg
大工さんがウッドデッキフェンスの柱を立てくれています。
フェンスには棚を取り付け予定。
しかしこの木材(ビリアン)の固いこと×2あせあせ(飛び散る汗)
加工するのに大工さんも一苦労。
引き続き、お手数お掛けしますがよろしくお願いします m(_ _)m
ME ウッドデッキ1.jpg


さて、これはガーデンシンクの土台ですね。
コンクリートレンガを積み上げて、ところどころ上からモルタルで
汚して!?ワザとデコボコのガサガサにしてもらってます。
ME シンク土台.jpg
左官見習いの方にも「コレどうやって仕上げるんですか?」って心配して尋ねられました(笑)
乾いたらペンキで塗るんですが、必ず塗り残しができるはずです。
それを心配してくれてるんですが、それが狙いでするんるん


レンガのアーチ部分の型枠が取り付けられ、いよいよレンガを積んでいきます。
楽しみですね〜るんるん
ME アーチ4.jpg

ガーデンシンクのある土間の突き当たり部分です。
2mと3mの中古枕木を鳥居型?に組み、これから枕木の間に
メッシュフェンスを取り付けます。
ME 枕木フェンス1.jpg
既存の築山の立派な松が見えておりますが、お店のイメージとはちょっと違うため、
違和感無く徐々に見えなくなるようにツル性植物をフェンス絡ませます。
モッコウバラやクレマチスを植栽します。


テラス土間です。
パラソル立ててベンチで座って一休みする場所かわいい
ME テラス2.jpg


ではまた、お知らせ致しま〜っす手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by tika at 10:32| 高知 ☀| Comment(0) | 外構工事現場 施工状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

