2009年12月17日

和風の雑木の庭

只今、いの町のI様邸造園工事の工事中です。
和風の雑木の庭を目指しております。

スロープを登って入口から玄関を見たところです。
ここに南国砂利の洗い出しのアプローチをつくります。
I様邸 アプローチ施工前.jpg

つくる予定のアプローチより東側の庭です。
現在はブロックを並べて土を盛り、畑状態で色んな草花が植えられています。
草花にまぎれて良い感じの色の山石が8〜9個ありましたるんるん
I様邸 東庭施工前.jpg

つくる予定のアプローチより西側の庭です。
ちょっと変形の敷地です。
I様邸 西庭施工前.jpg

こちらは玄関入って正面の坪庭。
コンクリートの真ん中に植え升があり、ヤツデやタマシダがありました。
I様邸 坪庭施工前.jpg


さてさて、どんな庭になるでしょうか!?手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by tika at 20:02| 高知 ☀| Comment(1) | 外構工事現場 施工状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

N様邸 外構工事完成〜!!(ガーデン)

エントランスを紹介してだいぶ間が空きましたが、
N様邸 庭側のご紹介をさせていただきます。

シェード用フレーム付き石貼りのテラス土間・立水栓・ガーデンシンクやウッドデッキの位置関係が分かるでしょうか?
N邸 庭1.jpg

白いフレームにはシェード(日除け布)が取り付けられます。
その下に石貼りのベンチとテラス土間。
後ろにはのどかな風景も広がり、ベンチに座っていると背中があったかくて
うたた寝しそうです。
フレームポーチの下にテーブルを置いてガーデンパーティーもしたいですね。
N邸 フレームポーチ.jpg

こちらは車庫から使いたい立水栓と
庭側で使いたいガーデンシンク。
N邸立水栓ガーデンシンク.jpg

ガーデンシンク。
横には棚とフックを付けて、使えて飾れてるんるん
クリスマスツリーでかわいさ倍増ぴかぴか(新しい)
N邸 ガーデンシンク.jpg

ウッドデッキ。
階段をL字型につくったのでどこからでも下りられますね。
脇にはヤマボウシを植えてます。
N邸 ウッドデッキ.jpg

庭を西側から見たところです。
樹木の高さ関係もイメージ通りになりました。
これから生長してもっといい感じになる予定です。
N邸 庭2.jpg


posted by tika at 20:17| 高知 ☀| Comment(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

