2009年10月31日

家を引き立てる外構を目指して!!

只今、部活が一緒だった後輩のおウチの外構を施工させてもらってます。

昔っから いっつもニコニコ、いっつもワハハハ笑ってる、

けど、しっかり者のAチャンです。

過去にはAチャンのお姉ちゃん(=私の同級生)やAチャンのお父さんにも

お仕事をいただいております。

「あっ、皆さん、その節は大変お世話になりありがとうございました。m(_ _)m」


で、後輩だし、同級生の妹だし、と妙な意気込みとプレッシャーを勝手に感じつつ、

今回プランを考えさせていただきました。

もうほぼ左官工事は終わってます。


では玄関まわりから(相変わらず写真が下手ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
N邸北東.jpg

敷地北側に道路があり、玄関も北面にあります。
素敵な北欧系のおウチでしょ?庭も楽しみながらお手入れしてくれそうなご主人さんなので
雑木を植えて、ナチュラルでおウチのイメージを壊さないようプランを考えました。


玄関正面です。
N邸玄関周.jpg
玄関ポーチの前に高さを変えた2段の塀があります。
上の段は玄関ポーチより約43cm高く、ベンチになってます。
鉢なんか飾ってもいいですね。
側面の白塗り部分には鋳物のアルファベット文字の表札を取り付ける予定です。
下の段は花壇です。今週草花を植えに行きます手(パー)わーい(嬉しい顔)

玄関に向かう階段です。
N邸玄関周り2.jpg
玄関に対して階段を正面に取ろうか側面にしようかと考えているうちに
6パターンぐらい描いてしまいましたがたらーっ(汗)、結局斜めに階段をとって、
直接的でなく、道路からも車庫側からも入りやすいこのプランをお薦めしました。
塀やベンチの天端に使っている石は土の色に近い硬質砂岩。
白目地で仕上げて明るくナチュラルに仕上がったと思います。
そしてアクセントになってるこのキュート揺れるハートなポストは、
なんと北欧フィンランド製ぴかぴか(新しい)で、雪があんまり積もらないよう上が丸くなっています。(高知県ではあまり関係ないですが…)
色は木調の玄関ドアに合わせてチョコレート色で。

ベンチになってるの分かるかなぁ?
N邸玄関周り3.jpg
これからベンチの横にはシンボルツリーを植え、白い低い塀添いには
白い柵をする予定です。


続きはまた明日手(パー)(出来るかなたらーっ(汗)
posted by tika at 23:35| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外構工事現場 施工状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーマ あてたのに…

ご無沙汰しておりますっexclamation

昨日パーマぴかぴか(新しい)をあてて、焼きそばみたいな髪形になったentikaです手(パー)わーい(嬉しい顔)

美容院を出て早々、友人に写メを送ったところ、

 友人A: 「火事に遭うたか?」

 友人B: 「どこの国の人?」

というお返事をいただきました(笑)

けれど、私は気に入ってまするんるん


そして明けて今朝、みんなより少しだけ早く出社して

「この頭、みんな なんて言うかなっ?揺れるハートドキドキッ」と酷評を含め楽しみに待っていると、

社長が来(き)、部長が来、yama-Uが来、しっぽ君も来、最後に(社長の)奥さんが来た。 ……。 ……。

…… のにっexclamation&question

誰も、私の髪型のことに触れようとしない。

も、もしかして気づいてない???

いやっ、こんなチリチリ頭、気づかずにいられようかっexclamation&question(反語:いや、いられまい。)


ということは、、、皆がこの頭の話題に触れてはいけないと判断したということだろうか?

ひょっとして……… そこまでイケてないのか?この頭は…がく〜(落胆した顔)

誰か何とか言って下さいっ!!お願いしまっすっ!!!(切望)
ラベル:パーマ
posted by tika at 22:37| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ディーズガーデン カンナ物置のご紹介!!

先日ディーズガーデンのカンナ物置(ブラウン色の施工例をご紹介させていただきましたが、

「他の色もあるんですか?」  というご質問がありましたので、

今回はカンナ物置全色をご紹介させていただきたいと思います。


まずはカンナ物置(レンガ模様タイプ)から。

ブラウン色以外には、明るくかわいい感じのオレン色

優しくナチュラルな感じのベージュ色の2色があります。

こちらがオレンジです。
カンナ物置オレンジ.bmp
どうですか?
きっとお庭が明るく華やかになりますよね!!ぴかぴか(新しい)




次はベージュ色です。
カンナ物置ベージュ.jpg
本当に木々や植物に溶けむでしょ!?ぴかぴか(新しい)




そして何とっ!?カンナミニです!!
そんなにスペースもとらないし、上に小物や鉢を飾るのに最適な高さですよね!!ぴかぴか(新しい)
カンナミニ.jpg
こちらも色のバリエーションはカンナと同じで3色ありま〜っす♪
カンナミニベージュ.jpg
カンナミニブラウン.jpg
カンナミニオレンジ.jpg






続きまして、NEWタイプのカンナ フォルテ物置(塗りタイプ)のご紹介です!!

こちらも3色(ナチュラル/ビター/オフホワイト)。
カンナフォルテナチュラル.jpg
カンナフォルテビター.jpg
カンナフォルテオフホワイト.gif


カンナとの一番の違いは、やはりですね!!

カンナは木目を強調した、少し濃い色目の扉を使用してます。

これに対し、カンナフォルテ無垢の木に近い色の扉を使用し、

全体的にナチュラルな仕上がりになっています。

より幅広いジャンルのお家に合わせ易い物置ですねわーい(嬉しい顔)

このフォルテナチュラル感っ!!いいですね〜ぴかぴか(新しい)



以上、カンナの全色をご紹介させていただきました。

あなたなら どのカンナを選びますかるんるん

高知市大津のRKCアンテナ広場内 住まいるパークにも展示してますので、是非お越し下さい。

お待ちしてま〜っすexclamation
posted by tika at 15:33| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エクステリア・ガーデン商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

