2009年07月29日

野市町K様邸 土佐漆喰と瓦の塀

先日、古民家再生 大得意の MIタウン企画部さん の完成見学会がありました。

とても素敵にリフォームされていて、「こんな家に住めたらな〜」と

羨ましい限りでした。

その素敵なお宅は、野市町のK様邸です。

ウチは既存の塀と庭の改修工事をさせていただきました。

これは施工前です。
K様邸MI 塀施工前.jpg
元々あった塀がチラッと見えてます。


施工後
K様邸MI 塀施工後.jpg
元々あった塀には控えブロックをして補強し、瓦笠をつけ漆喰を塗ってます。瓦も既存のものを使用。
また サンゴジュの生垣は撤去し、既存塀より1段低い塀を新設しました。


塀の中央には巴瓦の面だけ切り取って塀に埋め込んでます。
因みにバーバさん(K様のお母様)の案です。
K様邸MI 塀詳細1.jpg
チャキチャキのバーバさんは凄くセンスの良い方でしたよぴかぴか(新しい)
ビックリexclamation&question


こちらは既存塀補強のための控えです。
K様邸MI 塀詳細2.jpg
瓦がのるとホントかっこいいですね〜ぴかぴか(新しい)


その他にも、なんとexclamation&question玄関ホールにも立派な瓦がライトアップされて凄い存在感ですぴかぴか(新しい)
K様邸MI 玄関ホール.jpg
あ、床の緑色のは汚れないように敷いている養生シートです。


お家のなかの梁の凄いことっexclamation&question
素敵揺れるハート
K様邸MI 室内2.jpg

今ならお家もまだ見せてもらえるかもしれませんので、
MIタウン企画部さんまで連絡してみて下さいねるんるん
ではまた手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by tika at 21:06| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

高知市 KS様邸 赤レンガの門柱

ほぼ完成しましたぴかぴか(新しい)

門周りのリフォームです。

Before
KS様邸 門周り施工前.jpg

で、こちらが
After
KS様邸 門周り.jpg
既存の化粧ブロックを下地に、アンティーク赤レンガをスライスしたものを
貼り付けました。ベージュの目地でアンティーク感もUPるんるん

・ポストは既存のものをそのまま使用し、かわいい銅製のカバーを取付。
・スチールメッシュフェンスは、鋳物フェンスに。
・アルミ横格子門扉も、鋳物門扉に。

あとは花壇に土を入れて、植栽を手(グー)

その他、アイアン製のフラワーBOXなんかも取付してますので、

また後日施工例にUPします。

posted by tika at 18:47| 高知 ☁| Comment(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

