2009年02月25日

お天気

最近、雨、雨、雨の日が続いております。
この時期、雨が降ると植物も喜んでる(ように見える)し、
春に近づいてるんだな〜と感じます。
このしっとりとした感じは大好きなんですがっexclamation
ひとっつも工事が進みませんもうやだ〜(悲しい顔)
何とか今週一回だけでも雨の切れ間が欲しいと
ティッシュで作ったてるてる坊主に祈っておる次第です。
posted by tika at 07:06| 高知 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

いよいよ(再)着工しますっ!!

昨年中に、既に最低限の造成工事を終えていた高知市 O様邸。
家が完成したので、いよいよ外構の本工事に取りかかりまっす手(グー) ヨッシャー

O様とは家が建ち始める前からキッチリ打ち合わせが出来たので、
ちょっと変わった形の玄関ポーチアプローチ階段を計画出来ましたぴかぴか(新しい)
 ウフフフフフフフフ  これは楽しみでするんるん

O様邸 南西.jpg

O様邸 南東.jpg

O様邸 玄関周り.jpg
ここに玄関ポーチとアプローチ階段が出来る予定です。

着工したら、順次経過報告しま〜っするんるん
お楽しみに〜手(パー)
posted by tika at 20:13| 高知 ☀| Comment(0) | 外構工事現場 施工状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

梅の木

今日は休みだったので、久しぶりに実家に帰ってきました。
着いて車を降りた瞬間、梅の花の香りに包まれ、
その香りに誘われるがまま、梅の木の元へ、、、。

いつの間にこんなに大きくなったのか。
そこには、白い花をいっぱい咲かせた立派な梅の木が在りました。
一瞬桜の木と見紛うほどです。
梅の木.JPG

梅の花.JPG
この梅の木は、私が小学校の時(20年ぐらい前)車庫を建てるため、
庭の横の畑に移植されました。
畑は庭の木にほぼ隠れてしまうため気づきにくかったのか、
たまたまこの時期に実家に帰ってなかったのか、、、。

ちょっとの間見入ってました。
来年からは、この時期には絶対実家に帰ろうと思いまするんるん
posted by tika at 19:31| 高知 ☀| Comment(0) | 外構工事現場 施工状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

やっぱりアンティークいいですね。

お久しぶりですっ手(パー)わーい(嬉しい顔)
つい先日アンティーク建具を発注しました。
もう嬉しくて嬉しくて、早く直で見たくてウズウズしておりますが、
現場の着工がもう少し先なのでまだ送ってもらってないんですもうやだ〜(悲しい顔)

あぁ、早く見たい。

これが、そのドアです。
アンティークドア.jpg
かわいいでしょ〜ハートたち(複数ハート)
ヨーロッパのアパート(借家?)のドアに使われていたらしいです。
たしかに”56”ってbェ付いてます。そこがいい。
それに、郵便窓も付いてるんですよるんるん
アンティークドアポスト口.jpg

多少メンテナンスの必要がありますが、
ガラスのゆらゆら感とデザインに惚れてしまいました。
(しかも、お手頃価格。)

あと、納屋に取り付ける予定のステンドグラスも発注。
ステンドグラス.jpg
明かり採りはもちろんのこと、これがひとつあるだけで
グッとかわいくなりますよね。

また、着工したらお知らせしま〜っすわーい(嬉しい顔)




posted by tika at 14:46| 高知 ☀| Comment(0) | エクステリア・ガーデン商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

