2008年09月30日

香美市S様邸 2期工事まもなく完成!!

S様邸の第2期工事がほぼ完成しました手(パー)(^o^)
とは言っても、第1期工事でほとんど外構は仕上がっていたのですが、ガレージを造られるということで、敷地の半分は空き地状態でした。
S邸@.jpg

島内邸A.jpg
そのガレージが完成したので、庭とガレージの間の植栽(シンボルツリー含む)を仕上げに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

シンボルツリーにはカッコイイ系にぴったりのカツラの木を。
カツラは真っ直ぐに伸びる幹が魅力で、葉がなくなる冬にその美しい樹形を見せてくれます。
また、ハート型の葉っぱがとってもかわいくて、黄葉も楽しめますよ。
島内邸 門柱.jpg

ウッドデッキとガレージの間には、黒いガレージの外壁に映えるよう、シルバープリペットをアベリアみたいな感じに植えました。
S邸 庭.jpg

また、美しい紅葉を観せてくれるモミジの木を庭のポイントにしました。門柱沿いに粘板岩で仕上げたベンチに座ってモミジを観てもらいたいなぁ〜っと思ってます。
島内邸 ベンチ.jpg

紅葉(黄葉)の季節になってきました。どこか穴場があれば、是非教えて下さい。
島内邸 土間.jpg
posted by tika at 20:17| 高知 ☔| Comment(1) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

デジカメ練習してみます(^-^)/

 ネコさま

 通りがかりにわざわざコメントありがとうございました。
 早速何かを台にして撮ってみたいと思います。
 もう少しでお月見満月曇りですから、それまでに少しでも上手く取れるように頑張ってみます手(グー)
 また、成果をご報告させていただきます。
 ネコさま、どうもありがとう手(パー)(^^)
posted by tika at 13:08| 高知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

夜の写真をキレイに撮りたい。

 はじめて自分のブログに投稿しました片岡です。
 不束者?ではございますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
 早速ではございますが、皆様に相談にのってほしいことが一つ。
 デジタルカメラのことなんですが…。
 私はGARDEN & EXTERIOR en という庭・外構の専門会社で働いてます。
 先日、以前施工させていただいたお庭にお邪魔して、夜の庭を撮影させていただきました。とはいっても上手な方に頼んだわけではなく、会社のデジカメでパシャパシャッと。
 今までほとんど昼間にしか撮ったことがなかったのですが、写真を見てビックリ!! ブレてるわ、照明やキャンドルは光り過ぎて照明製品の形もハッキリ見えませんもうやだ〜(悲しい顔)
 夜モードのあるカメラでも撮ってもみましたが、たまにしかキレイに写らないんです。
 別にプロ級にとか高望みはしていないのですが、日時・天候に関わらず、簡単にキレイに写真が写せるデジカメ!知ってたら是非是非教えて下さいっ!!(出来れば、お手ごろ価格のものがいいんですけど…)
P8260053.JPG
posted by tika at 13:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

